Sooda!
 閲覧数:56
被災地のがれき受け入れについて。
住民の反対でなかなか全国で受け入れが進みませんが、皆さんの都道府県で受け入れるのは賛成ですか?
都道府県名と賛否それに理由もお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-18 20:03:26
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
賛成です。
岩手県のある都市では118年分の瓦礫やゴミがあの日以降出たと言います。
きちんと放射能の測定をした上での受け入れは賛成ですし、東京でも積み込み時と東京へ到着後積み下ろしをする際に放射能の検査をして、受け入れると言います。
静岡でも瓦礫を燃やした後放射能の測定をしたら、通常のゴミを燃やした時と同じ数字しか出なかったという事です。
と言う事は燃やした時の放射能は静岡でも東北でも同じと言う事であれば、東京でも受け入れて当然でしょう。
静岡でもちゃんと積み下ろし時放射能検査をしているんです。
義援金は出すけど、がれきの受け入れは嫌だと言うのは自分達さえよければ他の地域の事なんかどうでもいい、他の地域はゴミだらけでも知らないよって言う事です。
万が一東海地震が起きて瓦礫の処理に困ったら、どうするんでしょう?
あの時静岡は瓦礫の処理で助けてくれなかったから、今度はうちらも受け入れしないよって言われたらどうするの?と思いますね。
勿論反対しているのは一部の人達だけなんでしょうけど、きちんと安全性が確認出来たら、出来る範囲で受け入れてあげるのは当然でしょう、原発ででた放射能のゴミを受け入れてよって言っているんじゃないんですから。
困った時はお互い様です、そして東京は作家知事が受け入れると言っていますし、実家の近くにも1km以内にゴミ焼却場がありますし、今住んでいる所も東京都内ですが、半径10km以内にゴミ焼却場が2か所あります。
困っている時に助け合うのが大和魂ですし、それが絆だと思います。
ボランティアに行く暇もない位忙しいのですが、それが出来ない分、瓦礫の処理のお手伝いを知事がするって言うなら、いい事じゃないですか?
個人じゃあ出来ない都道府県レベルの助け合いもあって当然です。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-18 20:17:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
山形県の実例を聞いてください。これが現状です。山形で瓦礫を受...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 20:33:07

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です・・・・・全国の義務でしょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 20:27:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ