Sooda!
 閲覧数:285
中1です。
実は今、ウザイっていうか・・・不安っていうか・・・
そういう人が同じ部活にいて、1つの悩みでもあるんです・・・。


私が「ウザイ」と思っている子(mちゃん)は小学生からの友達です。
去年4月。入学式も一緒に行きました。
そして5月mちゃんと、たまたま同じ部活に入りあまり好きでもありませんでしたが、
私は「仲良くしよう」と思いました。
それから、同じ1年生の子とも仲良く部活を楽しんできました。
部活の帰りはもちろん、登校もmちゃんと一緒。
しかし去年6月頃、mちゃんの性格が変わったんです。
例えば・・・
「今日の○○、すごかったよ。」と褒めると、
「うん。知ってる。」とか言うんです。
小学生の時は、「ありがとう」とか「ほんと!?」とか
素直に聞いていたんですが・・・。
簡単に言えば、ナルシストになったということなんですけど・・・。
今日は、mちゃんの妹(yちゃん)の話をしたら
「そういえば今年yちゃん、中学校 入学するね。」と言ったら
「そうなの。なんかyが○○部に入りたいらしいんだ。」
ここまではいいんです。
「今の1年生すくないでしょ?だから、yが友達を10人位誘ってるんだ。」
って言ったんです。それに
「でも、yは人懐っこいから、10人なんて簡単だよ。」
って言ってきたんです。問題は、次。
「y、人懐っこ過ぎて友達がめっちゃいるの。覚えるのが大変!」
私は「知るかよ」と言いそうになりました。

※長々とすいません(泣)


mちゃんの接し方や、口のきき方を教えて下さい!!

質問者:麗子
質問日時:2012-02-18 20:49:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
うわぁ…
それはその子に気づかせてあげるほうがいいかも…

その子にだけ、自分も「うん、知ってる」とか同じような
返しかたをしたらどうかな〜??

または、「知るかよ」とか言っちゃうような
毒舌キャラに、あなたがなってみるとか^^(笑)

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 22:54:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
いるよね。成長していくなかで性格が変わっていく人。多分もう前...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-25 14:55:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
そういう人いますよね。気楽に聞いちゃえばいいんじゃないでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-24 22:05:15

この回答の満足度 ★★★★☆
その対応が今のあなたにとって不快でストレスのあるようならばあ...詳細

回答者:いちごみるく
回答日時:2012-02-24 02:03:06

この回答の満足度 ★★★★★
1回そのmさんと話てみてはいかがでしょうか。まず、性格が変わ...詳細

回答者:愛海
回答日時:2012-02-21 15:10:47

この回答の満足度 ★★★★☆
役に立たないと思いますが見てみてくださいそう言う人とあなたわ...詳細

回答者:中学生
回答日時:2012-02-21 13:46:01

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ