Sooda!
 閲覧数:110
ホームレス

市民の憩いの場所である、公園を彼ら(20から30人)が不法に占拠しています。(もう、3年近くになるでしょうか?)

彼らは、テントを持ち込み、
日常的にカセットコンロ、発電機を持ち込み飲食を行っています。近くの公衆トイレも占拠してます。
彼らは、廃品回収と称して、市民が出した、資源ごみを、略奪し廃品回収業者に売っています。一日当たり、3,000円も換金するそうです。

「役所は、俺たちの面倒をみる義務がある」などの発言、横断幕を出しています。「○○支援の会」と称する、サングラス、マスク、フードで身なりを隠した、支援者?も加勢して、騒いでいて、迷惑しています。(火災、異臭・ごみ山の散乱、騒音・集会の名のもとに、毎晩の酒盛り)

役所、警察等にお願いするしかないのでしょうか?(彼らは、理不尽なことばかりです。)どうしたら、いいでしょうか?
何か、方法がありましたら、お教えください。

彼らの中には、言葉の通じない人もいるようでした…

質問者:困ったちゃん
質問日時:2012-02-20 09:02:45
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
労働・納税・教育の義務をはたしていないものは国民ではありません
最低限の生活を保障されているのは国民だけです
とっとと排除したいですね

そんなに面倒をみたいのなら、その支援の会の方々が家に連れて変えればいいのに
支援の会は絶対につれて帰らないのも不思議ですよね? (w
===補足===
補足追記>
ホームレス支援のための施設をつくっても、連中は移動しません。
そこでは就職支援の職業訓練や食事までも税金でまかなわれます。

しかしながら一部は「かたくるしい規則を守るのが嫌だ」「自由がない」「タバコが吸えない」などと理由をつけて入りません。見つかる仕事にも文句をつけて就労しません。
もう、排除するしかないと心底思いますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-20 09:56:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早速のご回答をありがとうございます。

ホームレスが「われわれの権利を無視するな」
「公園の責任者は、俺何の面倒を見ろ」

追記
まったく、わがままな連中で困りますね…
本当に、無駄な税金の使い道です。

これって、変ですよねえー
彼らには、わからないらしい。
「労働」資源・リサイクル品を置き場から、離脱して、売り歩きお金を得ている。これって、立派な、犯罪成立です。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
確かに役所か警察に相談するしかありませんが、彼らも簡単には動...詳細

回答者:ヨッシーヨッシー
回答日時:2012-02-27 08:26:10

この回答の満足度 ★★★★☆
彼らにとっては、最高の場所なのでしょうね。行政も見て見ぬふり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-21 13:58:32

この回答の満足度 ★★★★☆
間違った権利意識と公共心の欠落、そしてそれを強化してしまう「...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-21 00:51:51

この回答の満足度 ★★★★☆
役所に相談しかないでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-20 23:32:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
もう数年前になりますが、たった一人のホームレスが公園に住みつ...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-02-20 18:03:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ