Sooda!
 閲覧数:177
先ほど死刑が確定した
「山口県光市母子殺人事件」について
どう思いますか?

私としては妥当な判決だったと思います。
「3人殺さないと死刑にならない」なんておかしな話です。
それにこの手の事件になるとしゃしゃり出てくる某弁護士の
無茶苦茶な言い訳や引き延ばし作戦には怒りを覚えました。
1日も早く執行して欲しいです。
===補足===
何か安田好弘を罰する方法はないですかね?
めぼしい事件があると聞くと犬の糞にたかる金蝿みたいに出てきては
「死刑制度を廃止するためなら人を殺しても構わない」とでも
思っているかのような卑劣な弁護戦術を取りますが・・・。
正直、自分が弁護してる連中と根っこは同じように思えます。
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございました。
おそらく犯人(当時未成年)は「自分は未成年だから死刑にはならない」と考えて
犯行に到ったのだと思います。
せいぜい無期懲役で何年か我慢すればシャバに出られると。

最初は思惑通りに裁判が進んだので調子づいていたら
死刑の可能性が強くなったので慌てて
「死刑廃止のためなら人を殺しても構わない」とでも考えていそうな
安田弁護士と手を組んだのでしょう。
結果から見れば国民感情を敵に回す事になり逆効果になりましたが。

ところでこいつは最初の裁判では法廷で涙を流し
反省しているふりをして裁判官を騙し、
「更正の余地あり」との無期懲役判決を勝ち取りましたが
ビートたけしさんが著書で次のように述べておられます。
「泣いてたからって反省してるとは限らない。
捕まったのが悔しくて泣いてたのかもしれないし
弁護士の入れ知恵かも知れない」
「そもそも更正して出所ってのは一般社会に放つってことだ。
こんな人殺しを普通の生活に戻していいのか?」

犯人が死刑になったのは当然の結果ですが、
弁護団にも何らかの社会的制裁が下されることを望みます。
いくらなんでもやり方が卑劣ですから。
ちなみにウィキで「安田好弘」を調べると過去の悪事の数々が分かります。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-02-20 15:45:06
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
当然だと、思います。
13年もかかって遅すぎます。
被害者であるはずのご主人のさまざまな
苦労、心労はどれほどであったかを考えると
13年はどれほどながかったことでしょうか。

こういう事件の裁判の度に、
弁護士のいやらしさを感じますね。
あなたの、娘や、奥さんが同じ目にあっても
同じ弁護をするのかと、聞いてみたいです。

ご主人には、
心の傷は癒えないでしょうが、
これからは、いい人生を歩んでもらいたいです。

回答者:おばさん
回答日時:2012-02-22 10:47:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/41件中
死刑自体を否定する気持ちは分からないでもないですが・・・今回...詳細

回答者:ヨッシーヨッシー
回答日時:2012-02-27 09:03:38

この回答の満足度 ★★★★★
まあ当然でしょう。遅いぐらいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 04:22:58

この回答の満足度 ★★★★★
かなり長い年数がかかりましたが、これは妥当です。当然の判決だ...詳細

回答者:らんら
回答日時:2012-02-26 23:29:55

この回答の満足度 ★★★★★
悪質でしたから当然でしょうね。妥当だと思いますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 17:12:37

この回答の満足度 ★★★★★
当然です。そもそも長くかかり過ぎでした。秋原葉月がくだらない...詳細

回答者:早く執行を
回答日時:2012-02-24 01:39:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ