Sooda!
 閲覧数:107
元不登校の中学2年生の女子です。
また学校へ行くようになりました。
高校へ行きたかったし、親を安心させたかったのです。
そこで質問なのですが、私は今まで(中1の時も含めて)休んだ日を数えると一カ月半くらい休んだことになります。
このくらい休んでいたら推薦は受けられなくなりますか?某産業高校の商業科へ行きたいのです。
ちなみに商業科の定員は40名で、そのうち推薦を受けられるのは20名です。

遅れた分だけ塾で勉強をしていました。
今は期末テスト期間なので家でもたくさん勉強しています。

今からでも受験に間に合いますか?

回答宜しくお願い致します。


追記

「偏差値」「倍率」←この二つの言葉の意味を教えてください。
みんなへのお礼
皆様、回答有難う御座いました、
やはり難しいようですが諦めず、頑張りたいと思います

本当に有難う御座いました(^-^)

質問者:海月、
質問日時:2012-02-20 16:48:14
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
まず、推薦は難しいと思います。それだけ休みが多いと校内推薦を受けることは困難でしょうね。一般入試で頑張ってください。

一般入試であれば、現在中2ということですから全然問題ありません。40人中半数を推薦で取られるのはきついですが、今から一生懸命がんばれば大丈夫ですよ!


偏差値…テストを実施した時の、全体に対する自分の出来ばえのこと。基本的に、平均点と同じであれば偏差値は50で、それより上なら平均以上いとなります。

倍率…その高校の募集定員に対する、志望者の割合。定員100人で志望者120人なら、倍率は1.2倍となります。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-20 17:06:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはり推薦は難しいですか...(´`;)
回答、有難う御座いました。とても分かりやすかったです(^^*)

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
臆せず先生に相談してみては?学校は自分の為に利用するところで...詳細

回答者:びび
回答日時:2012-02-22 09:09:55

この回答の満足度 ★★★★★
先生しだいのところだと思います。難しいかもしれません。一般で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-20 23:49:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ