Sooda!
 閲覧数:166
夕飯の相談です。
親戚が我が家に2泊します。
15才くらい〜65才くらいの8人で食べる、準備も後片付けも簡単な料理を教えてください。
1日目の夕飯は鍋(ちゃんこ的な)
2日目の昼食は会席
以上2点は決定しています。
よろしくお願いします。

質問者:長男ち
質問日時:2012-02-21 11:21:55
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
大勢で食べられて、準備&片付けが簡単な料理、ということで
わたしが提案したいのは、「チキンのオーブン焼き」ですね。

http://cookpad.com/recipe/491491

↑鶏肉と野菜を適当に切って、鉄板に乗っけて、調味料&オイルかけて、
あとはオーブンに入れて放っておけば出来ちゃいます。
(上記のレシピには載ってませんが、お嫌いでなければにんにくの
すりおろしを乗っけて焼くとおいしいです)

簡単でもおいしく作るコツはクレイジーソルトを使うことだと思います。
これを買っておくと、一振りで味が決まるので、おすすめですが、
調味料にしては高価なほうです。
ですので、わたしは、いつもこれの代わりにハーブソルトという安めのものを
使いますが、それでも充分イケます♪

大勢が並ぶ食卓の準備、大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^

回答者:匿名さん
回答日時:2012-02-23 05:41:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
自分たちの好みで作れる手巻き寿司とか 楽しいですよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-28 08:46:58

この回答の満足度 ★★★★★
・ちらし寿司・手巻き寿司・お好み焼き・焼きそば・焼肉などです...詳細

回答者:和風趣味
回答日時:2012-02-23 21:12:18

この回答の満足度 ★★★★★
手巻き寿司は?喜びますよ詳細

回答者:まま
回答日時:2012-02-21 20:47:10

この回答の満足度 ★★★★★
手巻き寿司がいいです。用意するものは具材でいいし、後かたずけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-21 18:13:05

この回答の満足度 ★★★★★
手巻きずしはお勧めです。お刺身や野菜の他にお肉なども用意すれ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-21 15:56:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ