Sooda!
 閲覧数:578
50代の実家の母が、水疱瘡になったらしいんですが、
水疱瘡ってうつりますか?
私はワクチンも打ってませんし、小さい頃にもなってないので
免疫はありません。
心配で帰ってあげたいんですが、今、試験を控えた身で、うつると困るので・・・
うつらないようにするにはどうすればいいですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-02-21 11:57:13
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
うつります。感染症です。
大人になってからかかると帯状疱疹の原因になるのではと言われていて、
とても怖いものです。
お母様にはお気の毒ですが、帰ってはダメです。
潜伏期間を入れたら1ヶ月程になり、高熱も出ますし、
水疱で顔等に跡が残る事も多いです。
ワクチンは生ワクチンなので、水疱瘡を防ぐのではなく、
先に軽い水疱瘡に罹患させて抗体を作らせる物です。
今から打って間に合うとも思えませんし、必ず軽くすむという保障はありません。
試験を控えた身なら尚更です。
ご心配なら、病院に入院して頂くという方法もあります。

今までかかった事がなく、接種もされていないなら、
いつかの機会にされる事を検討する機会とされると良いと思います。
自分の子供からうつされて、大変なことになるケースもあります。

回答者:お大事に
回答日時:2012-02-21 14:37:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
すぐうつりますよ。感染力はすごいので少しでも近づいたらすぐに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 19:50:47

この回答の満足度 ★★★★★
水疱瘡は一緒にいると家族でうつるといわれるほど感染力が強い病...詳細

回答者:ゆん
回答日時:2012-02-27 09:35:01

この回答の満足度 ★★★★★
水疱瘡はうつります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-22 22:06:46

この回答の満足度 ★★★★★
うつりますよ。当然。私も水疱瘡にはかかってないので、小学生の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-21 18:10:30

この回答の満足度 ★★★★★
他の方々の仰る通り、感染力の強い感染症です。私も水疱瘡になっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-21 15:11:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ