Sooda!
 閲覧数:790
相手に嫌われるかもしれないのを承知で文句を言うとき、メルにしますか?口にしますか?
メルだと証拠が残るので人に見せて悪口を言いふらされるかもって思わないですか?
一言の回答じゃなく相手がどんな場合はどうするかというのなどを詳しく答えて下さい。
よろしくおねがいします。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:ぴえと
質問日時:2012-02-21 13:56:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
ゼッタイに口頭で言う。

文章だと一方的になってしまうから。
また、相手の解釈次第で本来言いたいことから外れた認識をもたれてしまう
かも知れないから。

例えば、アホっていうのも、大きな声で言うのと笑いながら言うのとでは
相手の解釈は全く違います。

でも、文章ならドッチも「アホ」。
大きく書くようなことは出来ますが、アホwwwと書いたところで
実際に笑って言うよりはインパクトも説得力もないです。

ましてや、相手が不快になるとわかっているならなおさら。

文章で一方的に書くより、相手の出方を見ていえるほうがゼッタイです。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-02-21 14:06:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
わかりやすい良い回答をありがとうございます。
もしメールだったら単に縁切りしたいからってことになるでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
メールだと一方的になってしまって相手の言い分とか聞けないので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-28 01:29:32

この回答の満足度 ★★★★★
口のほうがいいでしょう。メールにしたら一方通行になってしまっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 20:05:30

この回答の満足度 未設定
口ですね(?´ω`?)ノ*言葉じゃすれ違いもあるし、メールだ...詳細

回答者:(?´`?∩)
回答日時:2012-02-24 06:27:35

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱり文字だけだと受け取り方のすれ違いなどがあるんで口で言...詳細

回答者:いちごみるく
回答日時:2012-02-24 02:22:17

この回答の満足度 ★★★★★
私は口で伝えます。そのほうが対応が早いですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-22 13:41:05

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ