Sooda!
 閲覧数:544
家族に運動させるためにはどうすればよいでしょうか?
両親がいますが普段全然運動せず太り気味で、最近は肩が痛い、腰痛、冷え性などと症状もひどくなってきています。
そこであまり時間をかけず週2〜3回だけやって痩せられ健康にも良いスロトレを勧めています。
私自身もスロトレで痩せられて今でも継続しているというのが勧めた理由です。
ただ、スロトレの本を渡しても読もうとしないし、スロトレやったほうが体のためにいいと両親に何度か話しもしましたが一度も実行したこともありません。
普段は、ためしてガッテンやみんなの家庭の医学なども頻繁に観ていて健康に関心がないわけではないと思います。
別に運動してくれればスロトレじゃなくて何でもいいのですが、何で運動しないのか疑問です。
私のやっていることは単なる押しつけやおせっかいなのかなあとも思ってしまうこともあるのですが、どういうふうに説得すれば納得してもらえるのでしょうか。
アドバイスをいただけたらと思います。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-21 14:43:01
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>トレーニング・エクササイズ

ベスト回答
いきなり子供から運動しろと言われても動きませんよ。
もう少し暖かくなったら一緒にお散歩でもして、歩くことの素晴らしさを体感してもらいましょう。
スポーツ観戦なども招待して、興味をもってもらうことから始めましょう。

回答者:もうすぐ開幕
回答日時:2012-02-21 15:40:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
毎日 家の掃除をさせましょう。掃除って 結構な運動ですよ。あ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-28 08:54:27

この回答の満足度 ★★★★★
一緒に散歩しようかといってウォーキングを一緒にやろうとすれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 20:07:29

この回答の満足度 ★★★★★
寒いので温まるようにウォーキングをすることです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-22 22:05:28

この回答の満足度 ★★★★★
元気でいてねと孫がうるさいんでといえばほいほい運動しますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-22 13:40:03

この回答の満足度 ★★★★★
彼女がものすごく太ってしまい、いま一緒にウォーキングしてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-21 19:33:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ