Sooda!
 閲覧数:98
アメリカとかでは竜巻が、多く発生してますが。
竜巻について質問です。竜巻の吸い込む力はかなり強いんですか?
それと、竜巻で亡くなってる人は、なぜ逃げ切られないんですか?
竜巻は、できる時は誰でもわかると思いますが?
多く質問しちゃってすいません。
回答よろしくお願いします!

質問者:天災
質問日時:2012-02-21 21:39:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
私自身は竜巻は見たことはないのですが、
アメリカに住んでいた経験のある学校の先生に話を聞いたことがあります。


まず、吸い込む…というか、破壊威力はかなりすごいみたいですよ。
竜巻の大きさによっても変わってきますが、
竜巻が通った道筋に沿って家が壊れたり木が倒れたりするので、竜巻が通った後って一目見てわかるみたいです。
ただ、だいたい直撃したところだけを壊していくので、竜巻で壊された家の道を挟んだ反対の家は無事だった、みたいなことも起こりえます。

なぜ逃げられないかについては、
まず、竜巻がくる時って要はものすごい暴風なわけじゃないですか。音とかかなりヤバいみたいですよ。
そんな時に外に出たら危ないですし多分怖くて出られません。
あと、多分、「誰でもわかると思う」とおっしゃってますが竜巻が来るときってわかりにくいんだと思いますよ。通った後はわかりやすくても。急にくるみたいですしね。
というか、実際に亡くなる方がいるということは、誰でもわかるというわけではないんですよ。

先生が竜巻に遭った時は、車に乗っていたそうですが、前を走っていた車が急に巻き込まれで壊れたことや、竜巻が通ってきた後を見てやっと「竜巻だ」と気付いたそうです。
車に乗っていたため、竜巻から逃げられたのですが、歩きだったら巻き込まれていたかもしれないですね。

回答者:Leo
回答日時:2012-02-21 23:24:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
先生は車に乗っててよかったですね!
長い回答ありがとうございました\(^o^)/

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ