Sooda!
 閲覧数:76
中国は南スーダンに貢献していますか。
日本も見習うべきですか。
http://www.ytv.co.jp/press/international/TI20067431.html

質問者:匿名
質問日時:2012-02-22 08:11:06
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
一見貢献しているようで実は貢献していないんですよ。
利権欲しさに工事を請け負い、連れて行くのは中国人労働者、そしてご飯を作るコックさんまで連れて行くんです。
南スーダンの人を使って、南スーダンの経済を潤すことはしていません。
そのやり方は南スーダンだけでなく、世界中で同じ事をしています。
そして中国人労働者は現地でお金を使って、その国の経済を潤す事すらしません。
日本は技術者は派遣しますが、現地の人に働いてもらって、現地の人達に今後の運営を任せるべく、現地の人に技術を教えます。
スリランカで日本式の高速道路を作ったのですが、メンテナンスをする車は旧日本道路公団時代に使っていた中古の車や道路を修理する為の車も含めて日本の車メーカーにお願いして車両関係だけは持って行くのですが、その車を運転するのはスリランカの人達です。
そうすることによって現地の雇用が生まれます。
そして道路の管理をする為のパソコンやノウハウも日本人が行って現地指導し、実際に運営していくのもスリランカの人達です。
技術を覚える事に口は挟みますが、日本人が帰った後はスリランカの人達にすべてを任せるべく、技術指導をしています。
日本は中国式の貢献をしてはいけません、あくまで現地の人達の雇用を生み、現地の人達が技術その他を覚えて、現地の人達がすべてを運営するようにしなくてはいけません。
中国式の貢献をしていたら、そのうち中国領南スーダンになってしまいます。
南スーダンに限らず、発電所の建設その他でも中国が請け負っているところもあるようですが、労働者はおろか、労働者が食べるものを作る、コックさんたちまでが中国から行くので、結局現地にお金は落ちず、現地の人達も仕事にありつくことが出来ず、果てに建設現場の爆破事件だか暴動まで起きたらしいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-22 09:58:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
中国は貢献なんかしていない。中国の見返り要求のすごさを考えれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 19:24:20

この回答の満足度 ★★★★★
見習うべきではないと思います。後から多額の見返りを要求する中...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-25 09:16:26

この回答の満足度 ★★★★★
でも、後で多額の見返りを要求するでしょうけどね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-23 20:30:04

この回答の満足度 ★★★★★
中国の場合、見返りは半端ないですけどね本当の貢献といえるのか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-23 01:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
見習うべきに思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-22 16:15:55

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ