Sooda!
 閲覧数:86
ユキヒョウはなんで寒いところでも生きられるんですか?

質問者:天災
質問日時:2012-02-22 17:10:55
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
冬毛は身体の細い部分、首、手足、尻尾を保護するかのように、長い毛で覆われて、膨らんだ感じに。
一本の毛の長さは長いところで約10cm。寒さからしっかり保護しています。
また、肉球周辺も密度の高い毛が生えており、雪の中でも凍傷にならないように保護されています。

雨、雪や、怪我から護るため長くやや硬い外毛と、保温のための柔らかくて短い内毛のダブルコート。
この毛並みの構造は。普通のネコと同じです。独特の模様も猫と同じように、外毛の色で決まります。
柔らかでフサフサした毛並みなんです。

http://www.jp-snowleopard.net/snow_leopard3.html

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-22 19:39:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
この文を参考にしたいと思います(^o^)
回答ありがとうございました\(^o^)/

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
・尾が太くて長く、斜面や雪上でバランスをとるのに適している...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-22 17:16:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ