Sooda!
 閲覧数:123
教えてください。
3月初め、実祖母・実母の法事があります。
出席者は実父・叔父・叔母達、兄・姉・私です。
まだ未定で、仮にですが、兄・姉の子供達が出席しないのに、妹(私)の子達だけが法事に出たら変ですか?
実父には出席前提で話が通っていますが、兄姉の子供達(嫁いだ子と勤め人、皆、高校生以上)が誰も出ないのに、我が家の子だけ出るってのは如何なものかな?とも思いますし、でもひ孫や孫が出たほうが喜ぶかな?って思ってはいるのですが。。。
我が家の場合、行かない、行けない理由もさし当って無いので出席しようと思ってるのですけれど、一般的には、一周忌以降の〇〇回忌などの法要での子供の出席の有無はどうなんでしょうか?

質問者:気持ち
質問日時:2012-02-23 22:54:02
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
いいえ 別に変じゃないですよ。あまり 気にしなくてもOKです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-25 20:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
法事に出て変な人、変じゃない人という区別はないですよ。故人を...詳細

回答者:じじばば
回答日時:2012-02-24 09:39:11

この回答の満足度 ★★★★★
一般的には行かない理由、行けない理由がなかったら孫であたる子...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-24 07:04:35

この回答の満足度 ★★★★★
出席する事はいいと思います。ひ孫や孫が着てくれたら亡くなった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-24 00:15:00

この回答の満足度 ★★★★★
行けば良いと思います。子供にとっても親戚と会うのは重要な事で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-23 22:56:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ