Sooda!
 閲覧数:239
夏と冬、どちらが電力使うのでしょうか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。

去年の夏の不公平停電の後、冬のほうが電気が足りなくなるのでという理由で、一旦停電地域が発表されたんですよ。それがどうしたことか、なくなりましたね。

電気が足りなくなったら、真っ先に東電本社の電気をシャットアウトすべきだと思います。

質問者:盗狂電力
質問日時:2012-02-24 10:21:43
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
もちろん地域や家庭によると思いますが、我が家では圧倒的に冬でした。
太陽光発電を取り入れているので消費電力がパネルで表示されるのですが
暖房・冷房なんかよりも、単純に同じ分のお風呂のお湯を沸かす(エコキュート使用)のに
冬の方が相当電力を使うようです。外気の温度に影響されるのですね。

回答者:ROVA
回答日時:2012-02-24 15:51:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
やっぱり夏でしょう。冬の暖房器具は、電気、ガス、灯油など燃...詳細

回答者:ヨッシーヨッシー
回答日時:2012-03-02 08:26:14

この回答の満足度 ★★★★★
夏です。基本、夏のエアコンが大きいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-02 04:32:13

この回答の満足度 ★★★★★
夏だと思います。冬は夏ほどエアコンは使わない。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-02 00:43:23

この回答の満足度 ★★★★★
夏です。エアコンをいっぱい使うので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-28 14:13:16

この回答の満足度 ★★★★★
夏です。食料品を売っているお店で暖房をつけなくても平気だけど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-25 18:30:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ