Sooda!
 閲覧数:507
39歳会社員です。
高圧的な上司に心を痛めています。
この上司とは前職でも先輩・後輩の関係でして、その時からすでに高圧的な態度でした。
その後私は体調を崩し、部署がかわり、彼とは離れることが出来ました。
それから数年たち、彼は別の会社に転職し、そこで取締役部長になりました。
ある日彼から連絡があり、「会社で新しい部署を立ち上げるので力を貸してほしい」と言われ、迷いに迷った末、その会社への転職を決めました。転職の誘いの際は比較的低姿勢で頼む態度でした。
そして入社した所、配属は彼の部署で、今度は上司・部下の立場になりました。彼は取締役部長という立場で、彼の上はいきなり社長になります。
入社(転職)して早々に態度は一変し、再び高圧的な態度に出るようになりました。特に、以より権限が増した立場のため、周りの誰も彼に物言いをすることができずにいる状態です。
まだ入社して1週間ですが、早く胃が痛くなったり、夜寝付けなかったり、上司の声が耳に残る様になりました。
誘われたとは言え、自分で決めた転職のなので仕方はありませんが、この状況を少しでも和らげる何か良いアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

質問者:T.A.
質問日時:2012-02-25 07:59:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
本を読み言葉をストックしておく。照らせよ、人生は短いぞ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 01:27:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
なんでそんな人の誘いに乗ったのでしょう?まずそこが理解できま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-25 17:01:04

この回答の満足度 ★★☆☆☆
もぅ 嫌になってるなら辞めちゃえばいい。でも ただ辞めるのは...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-25 16:37:09

この回答の満足度 ★★☆☆☆
そんなん甘えてるわ。前の会社の時やったらその上司なり何なりに...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-02-25 11:26:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
その人とこういう状況じゃ疲れ果てるということを話し合ってくだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-25 10:52:14

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ