Sooda!
 閲覧数:8026
歯石って突然取れますか? こないだ、突然口の中がジャリッてすると思ったら、小さな石?のようなものが口の中からでてきました。灰色で、固く、大きさは小さかったです。歯の詰め物とはまた違うと思います。歯石かなにかが突然取れたと思うのですが自然に取れることはあるのでしょうか?
主に奥歯の方から出てくることが多いです。本当に突然取れます。
===補足===
ありがとうございます。
少し爪に力を入れるとパラッと割れます。虫歯でも砕けるってあるんでしょうか。

質問者:。。
質問日時:2012-02-25 13:34:06
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
しつこいものもあれば、そうでないものもありますね。一度、経験...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 09:13:41

この回答の満足度 未設定
虫歯が欠けるってことはありますよ。質問者さんの場合は歯石か虫...詳細

回答者:お大事に
回答日時:2012-02-25 21:41:14

この回答の満足度 未設定
僕は食事中、急にジャリっときました。僕も同じく灰色で、硬く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-25 18:56:21

この回答の満足度 未設定
たまにありますね。歯石は付きぱなしにしておくと歯周病になるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-25 16:41:09

この回答の満足度 未設定
あぁ ありますよ。先日 歯医者で聞いたら取れるよ。って言われ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-25 16:13:40

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ