Sooda!
 閲覧数:162
24歳初婚女性と40代〜50代以上バツ1の男性が結婚するのって難しいと思いますか?
どういう問題がありますか?

質問者:はや
質問日時:2012-02-25 17:41:45
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
思います。
女性側の、親の反対。
年齢が同じ位。⇒婿と呼びにくい、紹介しずらい。
死別か協議離婚か⇒バツ1の原因・責任。
子供の有無。⇒親の養育義務は果たしてるのか。
居る場合は養育費を支払って生活できるのか。⇒計画書提出したほうが無難。
再婚に関して、元妻は納得済みか。⇒後々の嫌がらせが心配。
資金面は潤沢か。⇒生活面。
両親は健在か。⇒若すぎる娘に苦労はさせたくない。

4・50代男性側
年齢差への妬み・誹り・陰口くらいは甘んじて受ける覚悟は必要でしょう。

1度結婚を経験した人は、何でもしてくれる人(嫁)が、離婚で居なくなって、お嫁さん(世話する人)が欲しくて、好き嫌いよりも(その人じゃなくても)、多分娘さんは好き同士で結婚したとおもってるけれど、男側は、とにかく、只のお手伝いさん・世話をしてくれる人が欲しかった、後妻にはいった若い娘さんが「お手伝いさん化」してる家もありますよ。
質問者さんの性別がわからないので、羅列しましたが、もっともっと困難は在ると思います。
男性側が大学生・社会人の時に、24歳の女性は産まれてないか、幼児・赤ちゃん です。難しさが、判ります?

回答者:考えましょう。
回答日時:2012-02-25 22:57:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
はい難しいです。ご主人が定年した後の子供の教育費が、かなり心...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 08:48:30

この回答の満足度 未設定
ないです。お互いが好き合ってたら一緒になれるでしょう。まわり...詳細

回答者:匿ちゃん
回答日時:2012-02-26 07:41:27

この回答の満足度 未設定
経済力があれば問題ない・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 01:11:32

この回答の満足度 未設定
女性は結婚の意思があるのですよね?相手の男性にお子さんがいら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-25 22:23:13

この回答の満足度 未設定
難しくはないと思います。女性側に結婚する気があるのなら。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-25 22:21:25

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ