Sooda!
 閲覧数:2425
30代後半女性です。今年の夏から異常な位に首の後ろや脇。背中に汗をかくようになり、あせもでかぶれて治りません。今まではあせもが出てもすぐ治っていました。冬でも汗をかきあせもができています。
皮膚科で処方された薬を飲んでる間は大丈夫なのですが、飲み止めるとあせもが再発し、首や背中じゅうにあせもができ、かゆくて眠れなくなります。
血液検査をしたのですが、甲状腺。アレルギー反応や花粉反応はありませんでした。

そこで質問です。
1.この症状はもう治らないのでしょうか?
(汗をかくのはともかく、皮膚が赤くなって湿疹が出ているので、ひどい時は長袖を着たり首を覆っていますが暑くてたまりません。)
2.体質が変わったのでしょうか?(今まで皮膚がとても強く、病院知らずでした。)

3.会社の近くの皮膚科に行っていますが、大学病院で診察した方が良いですか?

4.原因は何だと思いますか?ただのあせもと言われましたが、他に考えられる病名等はありますか?

以上、回答願います。
よろしくおねがいします。
===補足===
生理はまだあります。
子供はおらず、出産経験がありません。
抜け毛やハゲはない。

プラセンタ注射を2週間に1度のペースで打っていますがあまり効いてないような…。髪の毛はフサフサになりましたが、汗かきは相変わらずです。

このまま子供が産めなくなってしまうのでしょうか?

質問者:koara
質問日時:2012-02-25 22:37:09
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
1、閉経をすぎたら1年から数年で収まるケースもまれにあります...詳細

回答者:みんなあることです。
回答日時:2012-02-26 01:35:59

この回答の満足度 ★★★★★
失礼かもしれませんが、更年期障害やホルモンバランスの乱れ、...詳細

回答者:更年期?自律神経失調症?
回答日時:2012-02-26 01:14:49

この回答の満足度 ★★★★★
私も更年期障害の初期症状にストレスなどが併用してしまったのだ...詳細

回答者:ベビーパウダー
回答日時:2012-02-25 23:49:16

この回答の満足度 ★★★★★
「若年性更年期障害」の症状の一つに、そういった症状があります...詳細

回答者:匿名Dr.
回答日時:2012-02-25 22:49:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ