Sooda!
 閲覧数:130
荷物を配達して下さるのはありがたいのですが、配送会社によっては、午後10時前後とか、
夜分遅い時間まで配達してますよね。
男性が住んでいるお家や
所帯持ちの家であればさほど気にならないかもしれませんが、
自分は一人暮らし(女)。
通販をよく利用する為、頻繁に配送業者にお世話になっております。
配達して下さるのはありがたいのですが、
そのような遅い時間に来られるとあまりいい気分ではありません。
(こないだはお風呂上がりで、髪が濡れていて出るのがすごく嫌でした。)
しかし、ここで出ないと後日受け取りになるし、
再度連絡を入れ再送してもらう手間を考えると応対に出てしまうしかないのかなと…

私も仕事をしているとはいえ、午後7時過ぎには家に帰っていますし、
なぜそのように夜分遅いのか。(その配送会社は特に遅いです)
他社はせいぜい遅くても午後9時前で、それ以降は家に来ません。
それによって気分を害しているような人が他にいないかと思い、質問です。

あなたは夜分遅い配達についてどう思われますか?
受取人が男性でも違和感を感じますか?
何か改善策等はありますか?

以上宜しくお願い致します。
===補足===
時間指定のできない通販(●展望)とかを頻繁に利用しているので、
しかたないのかもしれませんが…

質問者:通販Love
質問日時:2012-02-26 10:13:29
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
あまり遅い時間は迷惑ですね。うちは早い時間が多いです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-28 13:30:36

この回答の満足度 未設定
私は意図的に居留守を使い持ち帰らせて後日 時間指定で配達させ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-27 15:23:44

この回答の満足度 未設定
自営の運送屋ですが、飛脚のところは荷物が多くてそれじゃないと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 21:07:35

この回答の満足度 未設定
本社に連絡した方がいいですよ。遅くなるなら翌日でいいですって...詳細

回答者:がち
回答日時:2012-02-26 20:32:54

この回答の満足度 ★★★★★
その業者によってルートがあるから大体配達に来る時間は会社ごと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-26 19:19:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ