Sooda!
 閲覧数:1938
サクマドロップなどのキャンディーにまぶしてある、飴同士がくっつかないようにするための白い粉の正体をご存知の方教えていただけませんでしょうか?
コーンスターチ?粉砂糖?それともほかの何かなんでしょうか???
みんなへのお礼
ある方からいただいたサクマドロップ形式のキャンディーがありまして、それが袋の中でくっついてしょうがないため何とかできないかと思い質問させていただきました。
粉砂糖という感じではないし・・・・と思ってたら、でんぷんだったのですね。ということはとりあえずはコーンスターチをまぶして様子を見ることにします。回答してくださった皆さんありがとうございました。

質問者:スハマ
質問日時:2012-02-26 12:47:03
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>スイーツ・菓子

ベスト回答
飴同士がくっつかないように粉オブラート(=でんぷん)をまぶしているとテレビで観たような気がします。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-26 13:13:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答を拝見した後、粉オブラートで検索したら、製菓材料として売られていることがわかりました。大変参考になりました。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
あぁ あれですかあれはデンプンですよ。結構 いろんなサイ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-27 15:09:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ