Sooda!
 閲覧数:1021
宅急便の配達時間指定について

配達希望時間の指定ってありますよね?
うちの家族の場合、土日に限らず最低でも20時半過ぎでないとかえってこないのです。
何度も再配達に来てもらうのも大変だし、確実に家にいる時間を知らせておこうとおもい、伝票記載のドライバーの携帯電話に「家に確実に人がいる時間は20時半以降なので、その時間で配達してほしい」と連絡をいれました。
しかし、かえって来た答えは「時間指定は20時から21時の間で、そのなかの細かな指定は出来ません、」といわれました。
「何度も繰り返し来てもらうだけになるので、再配達伝票にそのことを記載しておいてほしい」とお願いしたのですが
「無理です。出来ません」としか言われません

こういうのはどうにかできないものでしょうか?

近所に指定コンビニなし、職場での受け取り不可なので
自宅への再配達しか方法がないのです。
===補足===
ちなみに、郵便局、佐川急便他さまざまな運送会社で同じ事情を説明したところ「そういう事情ならわかりました」と快く対応してくださっています。
唯一「クロネコヤマト」だけ「出来ません」という回答です。
みんなへのお礼
今日、うちの人が受け取ったときに配達に来た方とお話し、解決しました。
「わかりました」と快く了承してくださったそうです。先日電話したときに無下に断られたことを告げましたら「一部の社員はそういう人もいますね」とのこと。とにかく早く帰りたいから20時半前に営業所に戻ってきて帰ってしまうんだそうです。
今日配達に来られた方も「確実に配達できる時間を教えておいてもらったほうがありがたいです」といってくださったそうです。
会社に問題があるのではなく、そこにいる個人の問題ですね。
お互いがお互いの事情を理解して配慮しあうだけで気持ちよくなるのを改めて実感しました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-02-26 20:35:50
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
そうなんですか。うちの配達区域ですとヤマトさんが一番信頼できる配送会社なので融通がきかない姿勢にちょっと驚きました。
でもこっちが親切心で言っても再配達する側がそういうんだったら別に何度でも再配達させればいいのではないでしょうか?
もしくは、再配達依頼書で営業所受け取りにするとか。再配達依頼書にはいつ何時に届けて欲しいかなどの他に営業所受け取りの項目もあると思います。
商品を注文した時に営業所止めが無理でも再配達の場合なら営業所受け取りは出来るはずですよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 10:06:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
その時間に他の家もあるでしょうから難しいでしょうね。20〜2...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 16:58:36

この回答の満足度 ★★★★★
あっ それ わかります。黒猫は融通が利かないです。だから時間...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-27 13:12:51

この回答の満足度 ★★★★★
私が以前住んでいた地域では、クロネコはわりとまともで(「指定...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-02-27 00:38:43

この回答の満足度 ★★★★★
宅配BOX設置という手もありますが。http://item....詳細

回答者:とぅくめい
回答日時:2012-02-26 22:25:48

この回答の満足度 ★★★★★
30分毎の時間指定の細い要求は無理があるかも、ですが、夜遅く...詳細

回答者:ヤ〇ト?
回答日時:2012-02-26 21:41:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ