Sooda!
 閲覧数:310
これから、家を建て替えします。
引越しなどするのですが、
なかなか片付け、いらないものが捨てれません。
引っ越しをされた方、どうやって思い切って捨てましたか??

質問者:らんら
質問日時:2012-02-26 23:17:25
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
売れそうなもの
売れなそうなもの
これら 二つに分けて
売れなそうな物は問答無用で処分
売れそうな物は、ハードオフかオフハウスで売却
これで かなり片付きます。

たまに 必要な物まで売ってしまう事があるので
売るものにはご注意を。
ちなみに 売れなそうな物でも
たまに値段が付く事もあるので
その辺も注意して査定してもらい
値が付かなかったら、即
処分しましょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-27 12:35:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
1年間着なかった洋服は、処分したほうがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-27 23:23:27

この回答の満足度 ★★★★☆
他の家族になかば強引に。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 16:30:04

この回答の満足度 ★★★★★
新しい家に古いものや汚れたものを置きたくない、新しい家具で揃...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 10:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
私の場合は半分ほど捨てました。おかげで物入れはすかすかでいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 10:07:43

この回答の満足度 ★★★★★
新しい家を想像して、すっきりした生活が一番望んでいた事なので...詳細

回答者:日本史
回答日時:2012-02-27 08:42:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ