Sooda!
 閲覧数:336
就職についての悩み・・・

昨年8月に、前の会社をリストラされました。
理由は営業不適格ということです。
余程不適格でない限り、リストラはないと聞いていたので、かなりショックでした。
ただ、私は昔から基本的に人が苦手です。
大勢よりも一人が好きで、勉強ばかりしていました。おかげで、大学は国立大学に入れました。
ただコミュニケーション力が低いのは自他共に認めています。

そこで転職エージェントに営業以外の仕事を探してもらい、小さなNPO法人で事務の仕事をしています。この仕事はたいへん自分に合っていて、以前に比べて、ストレスや日曜夜の悲壮感は格段に減りましたが、給与は、以前に比べて月収で10万くらいマイナスです。

また最近、通勤電車で、カッコよくスーツを着てるビジネスマンを見ると、昔の自分が懐かしくなります。特に結婚指輪をしているのを見ると、自分はいつになったら・・・と切なくなります。

前の会社では、ストレス満載で、仕事もうまくできなくてつらかったですが、給与は同世代平均よりよく、上場企業で、待遇面も優遇されていました。

実は最近また、転職サイトをよく見ています。

そこで質問というより、意見を聞きたいのですが、@給与は良くて、有名企業だが、仕事は自分に全く向いていなくて、残業も当たり前、ストレス満載な仕事と A給与は同世代平均よりかなり低いが、仕事内容は自分に合っていて、残業も殆どないので、自分の時間もしっかり確保できる仕事のどちらを選びますか??
もちろん、両方とも正社員です。

私の今の状況は、32歳男、結婚願望あり。リストラされた会社の前にも大手企業で営業の仕事をしていましたが、成績不振で毎日罵倒されていて、結局それが原因で退社しました。

男性・女性問わず、意見をお願いします。

質問者:悩める三十路男
質問日時:2012-02-26 23:45:58
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
2ですかね。やはり病気になってしまうより自分にあった職業で一...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-04 17:08:39

この回答の満足度 未設定
2でしょう。有名でも合わない仕事や環境は精神が病んできます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-04 01:11:34

この回答の満足度 未設定
Aですよ。ストレスたまりすぎちゃダメですからね。給料がそん...詳細

回答者:みいぽん♪
回答日時:2012-02-28 18:01:39

この回答の満足度 未設定
2 です。病気になっても、しょうがないので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-27 23:22:20

この回答の満足度 未設定
Aです。悩みにもならんですな。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 22:57:14

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ