Sooda!
 閲覧数:891
運送会社が届けた荷物にタバコの匂いがついていたら、クレームの連絡を入れますか?
***************************
偏った書き方をすると媚び回答が来るので、公平に考えて回答していただければ幸いです。

どのような回答でも評価はそれなりにいたします。
みんなへのお礼
http://sooda.jp/qa/411674

この質問者があまりにも偏った書き方をしていたので
本当のところはどうなんだろうと思い、質問しました。

偏った質問には偏った媚回答しか来ないということが
この質問で理解できました。

回答していただいた方、ありがとうございました!

質問者:ダンボール
質問日時:2012-02-27 15:43:38
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
昨日「ダンボールにタバコ臭があった」という質問の続きですよね?
ダンボールだけを注文したのなら連絡すると思いますが、
頼んだのはダンボールではなく、中身ですよね?
中身がタバコ臭くてどうしようもないなら、電話してクレームを言います。
でも、電話しても「中身にもタバコの臭いがついてますか?」と聞かれて、
そうじゃないとなれば何の対処もされないでしょうね。
法的にも「ダンボールにタバコ臭をつけてはいけない」というものもありません。
単純に配送業者のマナーの問題です。
届いたダンボールは常に身につけておく事はなく、中身を取りだしたら処分しますよね?
それでも許せないのでしょうか?
ダンボールがヤニだらけで触る事ができないくらいにベタベタになっているわけでもない状態だと思います。
どうしても気になるなら、主だった「ヤマト運輸、佐川急便、福山運送、日本通運」の各社にFAXやメールで「今後一切、少しでもタバコの臭いの付いた商品が届けば、法的に対処します」と思いっきり「タバコ臭商品受け取り宣言」を届けた方がいいと感じます。
神経質になり過ぎだと思いますよ。
配送業者のドライバーの個人的嗜好品を貴方の為だけに制限させる事は不可能ですので。

回答者:中身が大丈夫なら問題外!!
回答日時:2012-02-27 16:53:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
クレームまで入れないです。もしもプレゼント用とかで買った...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 17:46:41

この回答の満足度 未設定
いやですね。これは本店にクレームとして入れます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 17:33:49

この回答の満足度 ★★★★★
外装のタバコ臭ならクレームはいれません。どのみち開けて捨て...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-27 17:03:07

この回答の満足度 ★★★★★
物によりますね。誰かにプレゼントするもの、衣類などは配慮...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 16:49:06

この回答の満足度 ★★★★★
私だったら匂いだけではクレームの連絡はしません。タバコの匂...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 16:37:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ