Sooda!
 閲覧数:155
友達に久々に連絡したいのですが。
私は体が少し不自由(運動はそこそこできる程度)です。
中学・高校時代は自分の障害に悩み積極的に遊びませんでした。その時はネガティブで消極的でした。私と一緒に遊ぶと迷惑かなと思うと心が委縮して何もできませんでした。
友達はいますが、自ら積極的に友達に連絡することはめったにありません。誘われたら遊ぶという感じです。
今でも委縮した気持ちがあります。
たまには中学・高校時代の友達に連絡をとって遊びたいと思っていますが、こんな私が久びさに友達にメールをすると嫌がるかなぁとマイナス思考がでてきます。
その考えもあって、そのころは放課後、殆ど友達と遊ばない日々を送っていたため、「友達と遊ばなくてもいいオーラ」を出していました。

私はずっと引っ込み思案だったので今更連絡しても相手にされないのかなぁと思ってしまいます。
本当はいい友達なんですけど、自分のハンディを考えると、積極的に連絡できません。嫌われたらどうしようという考えがでてきます。
すぐに障害のせいにしてしまいます。
自分が情けないです。
私にアドバイスを下さい。

質問者:kinisoutokui
質問日時:2012-02-27 17:55:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私の場合ですがうつ病がずっと続いていて
どんどん連絡できなくなってしまって
付き合いがどんどんなくなってしまいました。
マイナス思考の循環を断ち切るには、」小さな成功体験の積み重ねが重要だと
ここ数年でいろんな本で読みました。
なかなかむずかしいですが。
きっと、勇気出して連絡すれば相手は喜ぶんじゃないかと
理屈ではわかってます。自分も連絡してくれたらうれしいですし。
ちょっとも勇気の積み重ねしかないかもしれません。
それで、成功したときは素直に自分をほめてください。
うまくいかなかったときは、次はこうしようと。
できてない私が言っても説得力はないですが、
理論的にはそうだと思います。
情けなくはないですよ。
自分に自信ある人は、そんなにいるもんじゃないでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 23:52:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
たぶんその友達も喜んでくれると思います。自分を信じ自信もって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 17:38:53

この回答の満足度 ★★★★★
自分を信じましょうよ。そんなんで嫌われるのならもともと友達に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-04 23:36:13

この回答の満足度 ★★★★★
あちらもきっと同じ思いをしていると思いますよ。(最後に会った...詳細

回答者:気にしていないで
回答日時:2012-02-28 09:30:36

この回答の満足度 ★★★★★
障害を気にして何もしない → 友達と疎遠これじゃあ つま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-28 06:49:43

この回答の満足度 ★★★★★
誘われたら遊んでいたんですよね?誘われていたんですよね?だっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-27 19:36:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ