Sooda!
 閲覧数:181
実母が末期癌です。
私は主人の転勤で海外に住んでいますが、子供がいません。母の状態が数ヶ月前急に悪化したため、介護のため一時帰国しました。数週間前から母の状態が安定し、食欲等も出てきたため、主人のもとに戻りたいと思っていますが、迷っています。(母は要介護4〜5ぐらいの状況で、入院中ですが、近々自宅かホスピスに移動することになりそうです)
姉がすぐ近くに住んでいますが、子供が小さいため昼間数時間しか母を看てもらえず、私がいなくなると、ほぼ父のみの介護となってしまいます。
私は母とはずっと仲が良くなかったうえに、姉が自分の生活を変えることなく出来る範囲のみの協力しかしてもらえないことになんとなく不満もあり、なぜ私だけがと思ってしまっています。
当然私も生活のために戻らせてもらおうと思う反面、自由が利くのは自分なのに、母を見捨てて帰るような、自分の考え方が人でなしのような、後ろめたさが後を引き、なんとなく決断できません。
きっと、主人のもとに帰っても、このまま日本に残っても、いろいろ悩み、不満に感じたり、後悔することが多々あるだろうと判っているのですが、周囲の人には相談できず、考えがまとまりません。
最後に決断するのは自分だと分かっているのですが、どなたか同様の経験や、意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者:悩んでいます
質問日時:2012-02-27 22:48:50
カテゴリ:暮らし>福祉・介護


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
不満を感じながらでも自分のできることを最期までやった方が後悔...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 16:27:26

この回答の満足度 ★★★★★
悩みますね。末期がんとはいえあとどれくらい生きれるかわからな...詳細

回答者:あこ
回答日時:2012-02-28 14:47:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ