Sooda!
 閲覧数:105
お弁当のおかずに使える簡単な料理教えてください。

質問者:あこ
質問日時:2012-02-28 07:30:45
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
私がよく作るものでいいですか??
@冷凍の野菜(買いだめして湯でて冷凍している。)をバターでいためて塩・胡椒。葉野菜やブロッコリーをよく使う。
A葉野菜は解凍して(私はもう一度さっとゆでる)醤油としょうがであえる。わさびと醤油でもgood。ゆずわさびもおいしい。
Bじゃがいも・ニンジンを小さなさいのめに切って、湯がく。一緒に卵も入れる(ゆで卵をつくる)沸騰したらマカロニを入れる。茹で上がったら、水を切ってマヨネーズ・塩・胡椒を混ぜる。あらびきマスタードもおすすめ。最近は明太子マヨネーズと混ぜたりしています。
C冷凍のエビ・シーフードなどをスライスした玉ねぎと炒めて、ケチャップ・サルサ・チリソースなどであえて簡単エビチリ。
D安い冷凍ハンバーグはオーブンでチンするときにとろけるチーズをのせると美味しくなります。
こんなもんかな?? お弁当作り頑張ってくださいね。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-28 22:39:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いっぱい書いてくださってありがとうございます。助かります!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
すごくシンプルなんですが…焼いたプチトマトに、塩胡椒で味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 16:39:36

この回答の満足度 ★★★★★
・ピーマンとウィンナーの炒め物。・白滝のピリ辛炒め(作り...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 16:11:16

この回答の満足度 ★★★★★
卵焼ききんぴらウインナー(のりを巻く)詳細

回答者:合格者
回答日時:2012-02-28 16:53:18

この回答の満足度 ★★★★★
つい前の週末に酒のアテに作ったものが好評だったので、こんなの...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-02-28 16:07:46

この回答の満足度 ★★★★★
圧力ナベでごぼう煮る。小分けで冷凍。毎日食う。安くてうまい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-28 15:48:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ