Sooda!
 閲覧数:4092
愛犬だけで留守番をさせて宿泊旅行をしたことはありますか?自宅が大好きな室内犬、トイプードルなんですが、1泊するので36時間、一匹だけになります。食事は1日一回で食も細いので発つ日に用意して、帰宅してあげたらいいので、問題はありません。トイレも普段から2つ以上、置いてあるので問題ありません。ただ、淋しいと思います。ペットホテルに預けるにしても狭いゲージの中にいるだけで、時々、散歩やスキンシップを取ってくれるんだけだと思うんですが。普段から朝から晩まで1匹でお留守番をしています。知らない所より慣れている所で一匹でいさせてもいいでしょうか?

質問者:由香
質問日時:2012-02-28 14:48:58
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
旅行に行く時には預けています。
一度家に置いたまま(ご飯やお水は充分にありました)
帰りが深夜になった事がありましたが、部屋の真ん中に粗相してました。
外に出ようとしたのかストレスか、部屋の中も荒れていました
そして暫くは後追いが激しくなりました。
質問者さんが普段から長い時間家を空ける方で、
わんちゃんがひとりぼっちに慣れていれば大丈夫かもしれません。
夜の間だけ留守にして朝帰ってみるなどして様子を見ては?

回答者:まちこ
回答日時:2012-03-06 02:17:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
ないです。日帰りで帰るようにしています。かわいいので、置いて...詳細

回答者:ぽけどら
回答日時:2012-03-06 14:17:52

この回答の満足度 ★★★★★
大抵友達に預かってもらいます。犬がかわいそうなので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 12:07:13

この回答の満足度 ★★★★★
私のチワワは、さみしがり屋なのでおばあちゃんのところに預けて...詳細

回答者:ajapa
回答日時:2012-03-03 08:56:27

この回答の満足度 ★★★★★
ないです。犬を飼ってからは、旅行はペットホテルです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 21:24:10

この回答の満足度 ★★★★★
犬を飼ってからは旅行をしていません。やっぱり預けるのは可哀想...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 16:01:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ