Sooda!
 閲覧数:114
子供が0歳から小学生まで2人と夫婦の家族4人でかかる月額水道代を教えてください。

子供さんの学齢もしくは年齢と地域も参考にさせてください。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-28 16:45:50
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
今は夫婦、11歳(小5)、6歳(年長)で月4000円くらい

下の子が赤ちゃんでミルクを飲んでた(大缶3つ)時でも月5000円くらいで

2か月で10000円超えたことはなかったです。

大阪

回答者:匿名
回答日時:2012-02-28 23:50:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
かなり上手な節約をしていましたね。
昔は、オシメ洗いで水の使用量が格段に増えたようですが、風呂水の洗濯利用以外にも節水のコツがあるのでしょうか?
お風呂と水洗トイレの水使用で相当水道料金がかかります。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
小学校1,2年の4人で中部地方です毎月4000〜5000円か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 16:31:23

この回答の満足度 ★★★★★
夫婦と6歳、2歳の四人で札幌在住です。頑張って節約して、35...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-02 00:01:34

この回答の満足度 ★★★★★
うちは月に3800円くらいです。子供5歳、9歳と夫婦2人の4...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 15:55:23

この回答の満足度 ★★★★★
中一と小5で5000円ですね。神奈川です。二層式洗濯機なので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 11:34:14

この回答の満足度 ★★★★★
ウチの子供達(2人)がその年代のころは、約7000円ぐらいで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-28 22:13:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ