Sooda!
 閲覧数:139
社会人になってから友達や恋人は出来ずらいですか?
来年社会人になります。
私は今まで友達と旅行に行ったことがありません。

私は少し体が弱く、それがコンプレックスになり自信を失いました。
中高学時代は、体のコンプレックスもありマイナス思考で、私が友達に「○○の日に遊べる?」と声をかけたら迷惑かなぁと思うと話しかけれませでした。友達とあまり遊ばない学生生活でした。本当はみんないい友達なのに私は殻に閉じこもってたから、友達から誘われることはあまりありませんでした。

今はだいぶマイナス思考は薄れてきました。友達にいろいろと声をかける勇気もでてきました。
このままずっと友達が少ないままで終わるのは嫌です。恋愛経験もないです。

社会人になってからも、友達・恋人は出来ますか?
社会人になったら仕事を一所懸命やり、プライベートも充実したいと思ってます。
回答お願いします。

質問者:rincaops
質問日時:2012-02-28 22:19:12
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
社会人は人生を再スタートできますよ。友達が誰一人いなかったな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 12:51:02

この回答の満足度 ★★★★★
今までの自分にここでリセットをかけたつもりで、1からスタート...詳細

回答者:小さな巨人
回答日時:2012-03-03 16:10:57

この回答の満足度 ★★★★★
逃げたり、嘘ついたり、騙したり、疑ったりする、そこから賢さが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 22:23:36

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
社会人になっても友人や恋人できますよ。ただ自分が控えめで何も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 15:35:23

この回答の満足度 ★★★★★
友達はできにくてかも知れませんが、恋人は年頃なので出来やすい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-29 10:45:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ