Sooda!
 閲覧数:88
関東以北は冷え込みが厳しいですが愛知あたりはぬくぬくしてきました

温まる朝食メニューは?

温まる食事は夕食ばかりなので【朝食】でお聞きします

私は前の夕食の残り味噌汁でつくる「おじや」です
ショウガを足せばさらによし
みんなへのお礼
ありがとうございました
大変参考になりました

質問者:dynoz
質問日時:2012-03-01 21:21:34
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
● 和食なら・・・・

「湯豆腐」です。
お豆腐の優しい暖かさと甘味・・・・・先ずはお豆腐を好きなだけ食べた後
梅干や漬物でアツアツ炊き立てのご飯を食べるも良し、
湯豆腐のお湯をご飯に掛けて、お醤油・鰹節・生姜の湯豆腐のタレを足して食べるも良し・・・・・
朝の湯豆腐は、その日1日幸せを感じさせてくれます。

● 洋食なら・・・・・

「 ポ ト フ 」です。
朝起きたら直ぐ前日に作ったポトフを火に掛け、それから朝の準備・・・・・
食べる頃には、丁度味が馴染んでいると思います。
先ずはスープで体を温めいたわって
出来れば、
モー産粒マスタードとカルピスバターを混ぜたソースを付けて、ホクホクの色々な野菜を口の中に・・・・・
ほんのりした野菜の旨さや、アツアツ脛肉やソーセージがタマリマセン!
お行儀が悪いけど、用意したバケットを、スープに浸して食べても美味しい。
ワインやシェリーが欲しくなるけど、やはりそれは平日なら我慢です。

● 中国風なら・・・・・

「 鶏 絲 粥 」 です。
作る時にホイッパー等でカシャカシャ掻き混ぜて粘りを出すのが中国風
生姜・葱・鶏肉のほんのり塩味が美味しい。
青菜を使えば、青菜鶏絲粥
私は、香菜ダイスキなのでタップリのせ、お醤油をチョイと数滴垂らし、搾菜と一緒にサラサラと・・・・・

回答者:paradis
回答日時:2012-03-06 01:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
朝から湯豆腐が新鮮でした
ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
我が家は主に朝食はスープです。「デスソース入りトマトスー...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-03-08 21:21:16

この回答の満足度 ★★★★★
みそ汁、温かいご飯、熱いお茶この3つで温まりたいです詳細

回答者:カレー
回答日時:2012-03-05 23:59:35

この回答の満足度 ★★★★★
皆さんおいしそう!僕は普通に味噌汁とかですかね…。あ、シチュ...詳細

回答者:ぴゅう
回答日時:2012-03-04 16:34:36

この回答の満足度 ★★★★★
リゾットです。今はトマトリゾットにはまっています。キノコ...詳細

回答者:根菜
回答日時:2012-03-02 21:08:57

この回答の満足度 ★★★★★
わぁ〜お ビックリ我が家と同じメニューですね。そして 生姜...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-02 16:39:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ