Sooda!
 閲覧数:83
妊娠経験のあるかた、知人友人家族にいる方に質問です。妊娠した時、どんな変化が起こりましたか?体調、味覚、精神状態なんでも結構です。母体に起こる変化について教えてください。
サイトやテキストからの引用ではなく実話を求めています。よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-02 06:30:11
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
2人子供がいますがそれぞれ違うので参考になればと思います。

1人目→生理予定日になっても生理がこないので(それまで何にも変化なし)数日遅れで
妊娠検査薬で調べたところ妊娠してました。
その後5か月の安定期までガスの臭いで気分悪くなってたので極力電子レンジで
ご飯のおかずを作ってました。
あと油物も安定期になるまで食べれませんでした。
その後は順調でしたが妊娠後期にむくみがひどくなり減塩食を病院に勧められ
魚や野菜はそのまま味付けなしで食べてました。

2人目→生理予定日の1週間くらい前から胸が痛くて痛くてたまりませんでした。
今まで生理前に多少張りがあったもののこんなに痛くなる事はなかったです。
その後妊娠検査薬で調べて妊娠してたのをわかりましたが上の子の様に
何かで気分が悪くなるということはなく何でも食べてました。
妊娠後期には上の子の世話もあってかお腹の張りが強いから安静するように言われ たので家にいる時はなるべく横になってました。

こんな感じの妊娠生活でしたがどちらも安産で元気な子が産まれましたよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-02 19:26:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。人によっていろいろだなあと思っていましたが、1人目と2人目でも違うんですねえ。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
ちょっとのことで疲れやすくなったり、いつもなら食べられる量が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-02 18:30:16

この回答の満足度 ★★★★★
つわりがひどくて匂い全般に敏感になりました。あと、情緒が不安...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-02 16:56:28

この回答の満足度 ★★★★★
つわり 本当に酷かったです精神的にはイライラして 人が変わっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-02 15:57:21

この回答の満足度 ★★★★★
まだ仕事をしていたので良くおなかがいたくなって旦那に車で来て...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-02 14:48:00

この回答の満足度 ★★★★★
めまいがよくおきました。仕事をしていたのですが疲れやすく、と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-02 13:29:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ