Sooda!
 閲覧数:71
歴の長いヘビースモーカーから禁煙に成功した人はどの様にして止められましたか?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-03 12:38:00
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
昨年の2月にスパっと止めました。成功した理由というか、その前の年に300円→400円になりましたが、値上げ前に買いだめしたのが切れ、まあ、正直収入減、経済的な理由でたばこを止めることにしました。状況的に止めざるを得なかったということですね。喫煙歴17年くらいだったと思います。
===補足===
糖尿病になってしまい、少しでも不健康要素を取り除く必要はあると思うようになりました。やっぱり止めてよかったです。最近ほとんどたばこのことを考えることがなくなりました。こういう質問を見るとまた吸いたくなるのではと思ったりしますが、お金・健康のことを考えると自制して戻らないようにしようと思います。

回答者:soodaくん
回答日時:2012-03-03 12:44:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
同じく経済的理由で止め様と考えてるんですが、それまで吸ってたホープと味や長さまで似てる旧3級品のエコーの存在を知ってしまって、銘柄変えてまでも吸い続けちゃってるんですよね。
やっぱり最後は根気ですかね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
病院に行って禁煙補助剤でタバコを吸わなくなりました。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-03 15:59:44

この回答の満足度 ★★★★★
タバコの変わりに飴で気を紛らわせました。喘息になったのがき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-03 14:59:57

この回答の満足度 ★★★★★
50年ほど喫煙していましたが、今年の1月上旬に止めました。も...詳細

回答者:ヤマ
回答日時:2012-03-03 12:58:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ