Sooda!
 閲覧数:171
先ほど私の友達から電話がかかってきました。
内容がとても酷いものでした。
私の友達(以下A)は、BちゃんCちゃんDちゃんEちゃんFちゃんと遊んでいたそうです。
すると、AのグループのBちゃん(リーダーみたいな子)が
「Eうざい。だから仲間はずれにしよう」
ってEちゃんがいない間にみんなに言ってたそうです。
そしてEちゃんはBちゃんとCちゃんとFちゃんから無視されるようになったそうです。
で、Eちゃんは他の子と遊ぶようになりAとBちゃんとCちゃんとDちゃんとFちゃんだけで遊ぶようになったそうです。
そして一週間もたたないある日、またBちゃんが
「Fうざい。仲間はずれにしよう。」
と言い出したそうです。そしてまたAとDちゃん以外のBちゃんとCちゃんがFちゃんを無視したそうです。
そしてついに4人になって、Aの番が回ってきたのかなとAが私に相談してきました。
私とAは学校が違いますしまったく様子はわかりませんが、ちょっとAは避けられてる気がしてるそうです。
AとDちゃんは仲が良いそうなんです。
そしてAがDちゃんに、「私たち2人だけで遊ぼう」と言ったそうなんです。
するとDちゃんは
「みんなで遊びたい。みんな大好きだから。」
といったそうです。
Dちゃんは仲間はずれにされる心配がないんだそうです。
(お母さん同士が幼馴染だそうで)
そして、Aはどうしても2人で遊びたいそうです。
もうイジメを黙ってみてるのもいやだし、自分が仲間はずれにされるのをビクビクしているらしいです。
私はAの精神が不安定で、避けられてるように思ってるだけなのかなと思っています。
なぜなら、Dちゃんと私は友達なので、Dちゃんにいろいろ聞くんですが
「もしそんなことがあったら、今までの2人(EちゃんとFちゃん)と私とAの4人だけで遊ぶ」
と言っています。
Dちゃんはぜんぜん嘘とかもつかないし、おしとやかでいい子なんです。
どうか、Dちゃんを説得する方法を考えてくださいませんか?
これ以上いろんな子に被害が出るのはAと違う学校の私でもいやだと思います。
長文失礼しました。
回答待ってます

質問者:月宮林檎
質問日時:2012-03-03 13:52:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
よくあることですね。グループ内でも仲間はずれはよくありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-10 12:35:47

この回答の満足度 未設定
AがDとどうしても二人で遊びたいと思ってもDにその気がないな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 11:07:52

この回答の満足度 未設定
全員説得してみては?それぞれ何らかの欠点(よくわかんないけど...詳細

回答者:人間って難しいね…
回答日時:2012-03-04 20:47:20

この回答の満足度 未設定
仲間はずれとかやってたら心が擦り切れていきます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-03 22:24:49

この回答の満足度 未設定
Dちゃんがみんなで遊ぼうという意見はとってもいいと思います。...詳細

回答者:みんな仲良く
回答日時:2012-03-03 15:55:47

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ