Sooda!
 閲覧数:100
私の学校の担任の先生の授業は、すごく退屈で、全く面白みがありません。
自称体育会系のわりには、声がめちゃくちゃ小さく、体育の授業しか先生自身やる気がありません。
先生の話したいことにまとまりがないので、「何が言いたい?」といつも思います。
だけど、授業参観のあるときや、校内の先生が見学に来るときだけは、自分の評価をあげるために、
いろいろな工夫をしてきます。
そして、生徒にも、「絶対手あげろや(発表しろという意味)」などと言ってきます。
それが終わったら、いつもの嫌な先生に戻って、生徒もやる気をなくします。
そこで先生が言ったことが、
「さっきの授業と今で、何が違う?あんたらのやる気やろ。授業をもっと自分らで盛り上げろや。」です。
え゙〜〜と思いました。
一番変わったのは、先生の態度でしょ!?って。。。
ここには書ききれないほど、先生への不満があります。
私は、先生に対するイライラがすっごいストレスで、ヘルペスもできました。
どう思いますか?
私が先生に怒りの気持ちを持つのはおかしいですか?

質問者:乃愛
質問日時:2012-03-03 15:04:13
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
いらいらするのは当然です。
親に相談して、教育委員会に相談して力になってもらいましょう。
教育委員会が何もしてくれないなら、署名を集めて再度トライして下さい。
でも、あんまり思いつめるとあなたがまいってしまうといけないので、親と相談して気長に
やってみて。
それから、レベルの低い先生は山ほどいます。
よほどのことがないと、先生の態度などを注意してくれる人がいないので、だらしない、自分に甘い先生はどんどん堕落してしまいまうからです。
まずは反面教師にと考えて、自分の好きな世界でストレス解消してください。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-04 01:03:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ですよね〜
ありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
先生に対して何かを要求するあなたが間違っています。って言われ...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2012-03-03 17:34:21

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ おかしくありません。クラスの皆で親に あの先生は嘘つ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-03 15:57:39

この回答の満足度 ★★★★★
親の前でだけ良い先生のフリするなんて酷い先生ですね。怒りの気...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-03 15:33:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ