Sooda!
 閲覧数:569
昔の性格に戻りたい。

最近、周りに荒っぽいと言われるようになりました。昔の性格の方が良かったとも。
確かに、確かに昔の自分は内気で暗かったけれども、よく考えて行動していたので周りを不愉快にさせることも無かったです。
今は、内気とも暗いとも言われなくなったけれども、短絡的で、すぐ行動し周りと足並みが揃っていないと思います。

昔の自分の方が良いって、どれだけ自分は成長してないのだろうと恥ずかしく思います。
昔の自分が嫌いで変わろうと思ったら、方向を間違えていたようです。
また人を傷つけてしまうのではないかと不安ですし、今の自分で周りと接していたという事実が恥ずかしいです。

自分自身の存在が恥ずかしく恨めしいです。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-04 09:45:12
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
気持ちに余裕がないんだと思います。
忙しいとか経済的な事とか、
少しずつ解決に向けて動けると良いですね。

あと、昔のあなたはずっと我慢してたと思います。
言いたい事があっても、悔しくても腹が立っても、
嫌われたくないとか、自分なんかと思って言わなかったのです。
そういう人のたがが外れるとあなたのようになります。
噴火してしまうと気持ち良いし、大概の相手は黙るし、
勢い付いて、もう自分では止められなくなります。

あなたに必要なのは、昔の自分を取り戻す事でも、
今の自分を葬る事でもなく、
相手に媚びる為に真っ黒なお腹で笑顔を見せていたり、
真っ黒な腹の内をみせつけたり、
どちらも自分がされたらどう思うだろう、
少しでも信じていたあいてにされたらどう感じるだろう、
という事を考える事。
偽りの自分じゃなくて、本当の自分を大切にする事、
そしてその前に、周りの人を大切に思う事です。

回答者:違います
回答日時:2012-03-05 00:57:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
仰る通り、我慢してましたが、発言したら相手が驚き黙るのを見て快感でした。でも暴走していってることには気付きませんでした。回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
他の人に暗いと言われたら「ふざけんな」とか「これが私だ」って...詳細

回答者:みゆ
回答日時:2012-03-08 19:23:00

この回答の満足度 ★★★★★
それに気づいたのなら直せますよ。人の助言を聞き入れず反省をし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 10:41:12

この回答の満足度 ★★★★★
でしたら 昔の自分を思い出して昔の自分がとっていた行動をすれ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-05 00:19:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
そういう事に気づいてる段階ですごいと思いマス。本来の自分の短...詳細

回答者:心乃
回答日時:2012-03-04 15:42:15

この回答の満足度 ★★★★★
性格が変わる人はいます、昔の方がよかったなんて言ってくる人、...詳細

回答者:昔は痩せてたって言われる人
回答日時:2012-03-04 12:53:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ