Sooda!
 閲覧数:5547
「落ち着いてるよね」は褒め言葉じゃないですよね。

いつもそう言われますが、落ち着いていない人の方が好かれます。

落ち着いている=面白みがない、つまらないってことですよね?

女性で落ち着いていればおしとやかに見えるんでしょうが、
男のようにサービス精神を求め続けられる性である限り、
落ち着いていても恋愛には何も意味がないみたいです。

何でまるで褒め言葉のように「落ち着いている」と使うのでしょう?

僕自身は一度も褒め言葉だと思ったことがありません。

質問者:負け犬LEGEND
質問日時:2012-03-04 11:28:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
「落ち着いてるよね」
10代20代のひとにいうとある意味「老けてるね。」「意外にしっかりしてるね。」
30代〜のひとにいうと「年相応」「まじめだね。」「大人だね。」

「面白みがない、つまらないよね」と遠まわしでいいたいとき
私の場合「おとなしいよね。」といいます。
「落ち着いてる。」は大人っぽいイメージでしっかりしているって感じがするので褒め言葉だと思います。

恋愛でも結婚でも最終的には落ち着いているのが一番です。
「男のようにサービス精神を求め続けられる性である限り、
落ち着いていても恋愛には何も意味がない」
これは
派手な女性やわがままな女性を相手にする場合な気がします。
LEGENDさんの好みがそうなのでしょうか。
落ち着きがないのは、子供っぽい、勝手、わがまま、振り回されるイメージがあります。
マイナスに考えると暗いイメージです、プラスに考えてください。
===補足===
コメントを拝見させていただくと
おいくつなのかははっきりわかりませんが
決して面白みのないつまらない感じはしません。
むしろ、意見のぶつけあいなどしたら面倒がらずにきちんと返してくれそうで楽しそうです。
きっと周囲の同年代の方よりも本当に落ち着いているんだと思います。
私個人的には文章(言葉づかい)のきれいなひとって好感が持てます。

回答者:とくめい
回答日時:2012-03-04 16:59:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
10代の頃からずっと言われ続けてきました。
暗い!って言えないから落ち着いてるって言葉で濁されてるのに
気付くまで随分掛かってしまいました・・・派手な女性やわがままな女性で
なくとも、ちやほやするスキルのない男には女性は手厳しいですね。
しようと思って無理しても出来ないので言う資格もないのですが。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
ご質問のとおりの意味だとは思いますが、私もつまらないと受け取...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 01:29:29

この回答の満足度 ★★★★★
大人っぽくクールなところがいいと思います。うるさいと子どもっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-10 20:30:09

この回答の満足度 ★★★★★
落ち着いているというのは褒め言葉です。チャラ男なんて誰も本気...詳細

回答者:考え違いをしてますよ
回答日時:2012-03-06 02:11:49

この回答の満足度 ★★★★★
一目置かれる人は孤独でもある。そこを目指そう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 21:51:37

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは落ち着いてる人の方が好きです。落ち着きのない騒がしい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 10:34:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ