Sooda!
 閲覧数:81
ツイッターのつぶやきと返信について

私はツイッターをやっています。
私はすごく消極的です。消極的になったのは約10年前です。なのでツイッターの自分のつぶやき・友人のつぶやきの返信はたまにしかやっていません。
自分に自信がなく私がつぶやきをしたら嫌われるかなぁと思ってしまいます。あと一週間に1・2回ぐらいしかつぶやきや返信をしていないので、友達がどう思われるか心配になってできません。
友達は何人かいますが、つい人の目がきりなり勇気が出ません。

もっと積極的になりたいのですが何かいいアドバイスをください。
回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-04 12:11:07
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
質問者様は、ご友人や誰かの為にTwitterをやっているのですか?
そうではないですよね。

Twitterもそうですが、他の趣味も、自分の生活の一部に過ぎません。
仕事の締め切りなど、Twitterのリプライに、締め切りや期限がある訳ではありませんから、
自分のペースでして、何ら問題ない筈です。
自分の人生なのに、自分のしたいペースではなく相手のペースっていうのは、
なんか違うと思いませんか?

友達も第三者も、ツイートの好み・自分のTwitterのペースがあります。
それを何もかも全部知ることは出来ませんし、会話や仕草からわかるのはほんの少しです。
それは、質問者様にとっても同じですよね。
なので、気にしていても際限ないことのように思います。

どうしても嫌であれば、友達などの近しい人は、「これは嫌なんだけど」って言うかもしれませんし、そんなに親しくない人は、質問者様とは合わないと思って去っていく人もいるでしょう。
なので、合わない人を無理して繋ぎとめるよりも、今一緒にいる人を大切にした方が有意義だと思います。

「自分に自信がなく私がつぶやきをしたら嫌われるかなぁと思ってしまいます。」
と、質問文にありますが、Twitterなら、何もツイートしない方がつまらないです。
Twitterのフォローは、その人のツイートが自分のタイムラインに並べたいと思って気になって読みたくて、フォローしているのですから^^

友達にフォローされていることに、もう少し自信を持ってみてもいいと思いますよ^^b

回答者:海王星りり
回答日時:2012-03-04 18:33:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ