Sooda!
 閲覧数:76
東京電力、家庭向けの電気料金を7月に10%値上げへ。どう思いますか?

東京電力が家庭向けの電気料金について、10%の値上げを申請し、
7月にも実施する方向で調整を進めていることが4日、分かった。

今月末までに策定する「総合特別事業計画」に盛り込み、枝野幸男経済産業相が総合計画を認定後、
速やかに値上げを申請する。同時に燃料や資材の調達改革と人件費の見直しを徹底。

10年間のコスト削減額を3兆円規模に積み増すなど、合理化を一段と進めることで、
利用者の理解を得る。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2012030400041

質問者:匿名希望
質問日時:2012-03-04 19:43:12
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
電気代を10%上げるんだったら東電の社員の給料はその倍の20%は下げることをしてもらわないと納得できません。
これまでも原価に入れてはいけないものまで入れて高い電気代を払ってきて、高い給料を東電社員は貰ってきたのですから、しっかり自分達の置かれている立場をわきまえて欲しいです。
いつまで俺様でいるつもりなのでしょうか

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-04 20:15:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
自分は努力しないで人から取る事ばっかり考えてる・・最低。詳細

回答者:つぶれろー
回答日時:2012-03-11 14:45:52

この回答の満足度 ★★★★★
値上げすることばかりに必死で、庶民はいついつもおきざりですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 01:35:51

この回答の満足度 ★★★★★
納得出来ませんね。副知事に反論してもらうことを祈るばかりです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-10 23:59:08

この回答の満足度 ★★★★★
あきらめます・。・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 21:48:35

この回答の満足度 ★★★★★
政府が認可すれば、消費者はなすすべはない。政府がどう判断する...詳細

回答者:しくは
回答日時:2012-03-05 17:46:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ