Sooda!
 閲覧数:57
文字入力で音声入力のやり方(順番)を教えてください。説明を読んでも意味がわかりません。お願いします!!

質問者:サイコー
質問日時:2012-03-04 20:21:30
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
音声入力はOFFICEもしくはWindows7からの機能です、だいたい1時間ぐらいの文章を読んであなたの声を記憶させ、認識させるものが、マイクロソフトの標準です。HOYAはNTTなど各社高性能なものもあり、方言の認識等かなりのところまでできるものもありますが、価格は100万円前後と言われています。
最も音声合成のVoiceloidでも1.5万円くらい、ナレーション用のものは数十万円します、音声認識はさらに高度なものなのでよ飼いやすいものは効果です。
基本的には、ウイザードにしたがって、約2時間近く文章を正確に読んで認識率を上げるしかありませんが、コマンドと、文章の区別がうまくつかず、命令を文書入力としてメモ帳に書いたりする事はよくあります、また専用のヘッドセット等のマイクを使わないと、非常に認識力は低下します。(Win7-64 Win8-64DPでもさほど差はないでした)

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 00:15:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ