Sooda!
 閲覧数:1292
けじめのため坊主になるというのはどのような意味なのでしょう。

皆さんは坊主になったことはありますか?
女性の場合、けじめの付け方って(男性の坊主に相当するもの)何かあるのでしょうか?

質問者:BOSE
質問日時:2012-03-04 20:58:35
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
部活で、先輩が試合に負けたので連帯責任で坊主になったことはあります。
でも、そのあほらしさに嫌気がさして次の年に部活はやめたけど。
程度の低い先輩の犠牲になるの嫌だから。

女性は何かな。やっぱ、髪短くするとかじゃね?

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 20:55:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
けじめの証ですね。自分も大事な公式戦で負けたとき罪滅ぼしのた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 00:15:43

この回答の満足度 ★★★★★
坊主になった事はありません。けじめのためというか、罰としてっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 11:58:10

この回答の満足度 ★★★★★
頭をまるめて出直すって、日本の古い習慣ですね。公務員ランナー...詳細

回答者:女子
回答日時:2012-03-05 13:05:32

この回答の満足度 ★★★★★
自らの決意を 形に表したのがけじめの坊主 です。私は大学受験...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-05 01:09:59

この回答の満足度 ★★★★★
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi...詳細

回答者:簡単に言うと女性蔑視ですね
回答日時:2012-03-05 01:05:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ