Sooda!
 閲覧数:1699
メガネを買うのにいくらまでなら出してもいいですか?
または、答えてもよいかたは、これまでで一番高かったメガネはいくらでしたか。
近視、乱視、老眼などの場合で。
先日主人が、老眼に乱視にといろいろあるからといって作ってきたメガネが10万円したといい、倒れそうになりました。
月収の○分のいち・・。
節約をこころがけて、買い物に慎重な自分としては衝撃でした。
いまどきのメガネ事情は価格競争でとにかく安いイメージがありますがどうなのでしょうか。
みんなへのお礼
みなさんありがとうございました。
大切な道具としてのめがねなので、価格だけで決めるのは老眼の場合よくないようですね。
しかし10万というのはなかなかないようでした。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-04 23:56:34
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
もう数年めがねを買ってないので、あまりイメージしにくいのですが、
今の自分なら、2万円以下を目安に考えると思います。
今までに買ったことのあるのでは、7万円くらいが一番高かったもので、今使っています。
普通の近視鏡ですが乱視も入っています。買ったのは15年位前で、数回修理しています。
今の安いメガネなら修理代で十分買えるかもしれないですか、眼鏡店が修理できるというので、修理して使っています。
最近の激安眼鏡店に行ったこともありますが、安いものは、レンズもフレームも小さく、
成人男性だと違和感があったり、似合わなかったりするので、お店ももう少し高いものを勧めていました。
何十年も眼鏡をかけている人からすると、眼鏡が5000円くらいというのは、安いというより違和感さえ覚える価格なので、うまく営業トークできれば10万円の眼鏡を売ることも難しくはないでしょう。
機能や見た目だと1万円以下の眼鏡とは違いますけど、2-3万円の眼鏡とはそう違わないはずです。
===補足===
老舗の方が高いですよ。
老舗の眼鏡屋は、他業種では考えにくいほど利益を取っています。
それがずっと普通でしたので、最近の安い店の台頭があり、それに対する対応で安いブランドを立ち上げたりしているようです。つまり高くても、お店の取り分が大きいだけで、高品質というわけでも、ないです。
考えてみれば、日本は物価の高い先進国ですから、眼鏡が10万円というのもありえますが、もっと物価や所得水準の低い国では当然それに応じた眼鏡の値段のはずです。下に韓国で眼鏡を買ったら安かったという話が出ていますが、そういう感じでそう変わらないものが安くあるはずです。
私は、今、いわゆる老舗の眼鏡店で買うのは、どうかと思います。よく比較する必要があるでしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 10:40:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私も、2,3万円のものと変わらないのでは?と思っています。
長くかけるといっても所詮プラスチックなので、数年でレンズは交換するらしいです。その交換代が三万ほどとか。
老舗と言われる店ですが、疑問を持ちます。

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
私は2万円前後まで。高いものは作ったことがないです。でも、1...詳細

回答者:しょこら
回答日時:2012-03-11 21:45:44

この回答の満足度 ★★★★★
4万くらいまで。5万くらい。でも昔なので、今はもっと安いかと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 01:45:46

この回答の満足度 ★★★★★
2万円までですね。一番高かったのでも3万5千でした。10万は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 00:42:25

この回答の満足度 ★★★★★
30000円位までですかね。それ以上は少し厳しいですね。詳細

回答者:三波
回答日時:2012-03-10 17:55:59

この回答の満足度 ★★★★★
今までとはいっても約2万円ぐらいが最高で、それ以外買ってませ...詳細

回答者:  A
回答日時:2012-03-09 17:00:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ