Sooda!
 閲覧数:71
彼の人生に踏み込んではいけないと思ってしまいます。

彼氏(お互いに30歳です)が転職か、今の会社に残るかで悩んでいます。

私たちはK県とM県で遠距離をしています。新幹線で2時間くらいの距離です。

会社の縮小により、4月に転勤になったら私の住んでいるM県になるようで、ただ、M県から彼の実家の距離がものすごく
遠くなるのでとても悩んでいます。(親御さんが心配のようです)

転職も考えています。

私としてはこちらに来てくれるのはとても嬉しいのですが、彼の人生なのではっきりとは言えません。
ただ、「あなたの考えは全く無視して自分の気持ちだけ言うと、こっちに来てくれると嬉しい」とはやんわりと伝えました。

「ありがとう。考慮しておきます」 と言われました。

やはり、両親のことは大切ですよね。
それは解るのですが、私のことも少し考えてくれてもいいのになぁ。と寂しく思いました。

私の考えはおかしいですか?

質問者:はいじ
質問日時:2012-03-05 01:04:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
彼の近くに居たいなら、あなたが彼の近くに行くという選択肢はないのですか?

環境も変えたくないし、親も友達も大事だし、
冒険したくないし、もう若くないし、この先どうなるかわからないし、
自分が一番可愛いし、と誰でも思うので、はいじさんの考えがおかしいとは思いません。

ただし、
>私のことも少し考えてくれてもいいのになぁ。と寂しく思いました。
これは相手の事をもっと考えている人が口に出すべきものだと思います。
私なら相手の葛藤を思えば今そんな事を考える時じゃないと思いますし、
男性の仕事は一生の事なので、出来るだけ納得のいくようにして欲しいと思うでしょう。
ですが、相手の立場を気遣う振りをして自分の事ばかり考えてしまうのが普通だと思います。
遠距離だとそこまで心の繋がりも出来にくいので尚更です。

回答者:普通ですよ
回答日時:2012-03-05 01:25:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
一瞬のためらいは永遠のためらい詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 21:44:04

この回答の満足度 ★★★★★
質問を読んでピンときました。以前にも相談されていた方ですよ...詳細

回答者:マカロン
回答日時:2012-03-05 16:45:43

この回答の満足度 ★★★★★
おかしくないと思います。その考え方は常識的です詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 11:15:07

この回答の満足度 ★★★★★
仕事、親、その次がはいじさん・・・。今はそんな心情ですかねぇ...詳細

回答者:考えはわかる
回答日時:2012-03-05 10:54:51

この回答の満足度 ★★★★★
おかしくはないですよ。それは素直な気持ちだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 10:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ