Sooda!
 閲覧数:201
今朝早く来た友人からのメール・・「娘さん、都立高校は受験しましたか?実はうちの甥っ子が都立落ちて落ち込んで、どうしたものかとアドバイスください」だって。

去年うちの娘が都立高を落ち、私立に通っていることは友人は知っています。その当時も「落ちちゃってやっぱりがっくりしたの〜?」なんて聞いて来たのですから。

落ち込んで立ち直って、今の学校を満喫しています、それをまたぶり返すかのように「どうだったっけ」と平気で朝イチで、しかも甥っ子の事でわざわざ長いメールをしてくる友人にびっくりです。

アドバイスするなら甥っ子君に直接言ってあげたいです。

返事、返さなくていいですよね、とても平常心で書けそうにありません。嫌味や皮肉も書きたくありませんから。

友人の子供たちはいい学校に通っているそうで、それも書いてありました・・・。
みんなへのお礼
まだ何も返していません。それで私が怒っていることを気付いてくれるといいんですが。

質問者:子供の事でなんで叔父叔母が
質問日時:2012-03-05 10:45:00
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
友人の子どもならまだしも、甥っ子ならほっといていいんじゃないでしょうか?本当に悩んでいるなら、メールじゃなく電話でどういう風に接したらいい?って来ますよ。こんなことをメールで返してもきちんと伝わらないと思うから、ほっときましょう。それでもまだ来たら「しばらくそっとしといたら。」で終わったほうがいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 20:52:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
嫌な友人ですね。はい。ガン無視してもいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 23:25:25

この回答の満足度 ★★★★★
なんだかすごく嫌みな感じですね。結局は自分の子供は良い学校に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 07:59:03

この回答の満足度 ★★★★★
んんんんもぅ 付き合いを断ち切った方がいいと思いました。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-05 17:46:31

この回答の満足度 ★★★★★
友人だったら、当たり障りのない返事をすればいいと思います。そ...詳細

回答者:しくは
回答日時:2012-03-05 17:25:06

この回答の満足度 ★★★★★
何か嫌なことでもあって、八つ当たり的に嫌がらせメールでもして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 13:26:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ