Sooda!
 閲覧数:77
私は将来、外国に住みたくて共通語の
英語をとりあえず身に着けたいんですが、言葉を覚えるのに、何かいい勉強法は
ありますか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。
みなさんの意見、とても
役に立ちました!

質問者:rei
質問日時:2012-03-05 12:46:56
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
本気で住みたいと思うなら、まず一通り、単語は理解することです。
文法はカタコトでもかまいません。
日本語でも話し方が文法に添っていなくても通じるのと同じです。

単語の意味は理解しておかなければ、意味自体がわからないですから。

次に、留学。
真剣に考えているなら、留学は一番です。
言葉だけではなく、その国の文化も勉強できます。

私は単語を一通りだけ覚えて(多分、中学校レベル)
学生時代、3年間の間に30を超える国にホームステイしました。
英語ぺらぺら〜ではないですが、どの国でも生活する自信だけは
ホームステイで身につけました。

がんばってください^^

回答者:p(^^)q
回答日時:2012-03-05 16:31:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
英会話教室。または日本在住の外国人と知り合いになる。ガイト...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-12 00:25:24

この回答の満足度 ★★★★★
英会話教室に行くのが一番手っ取り早い方法だと思います。そんな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-11 23:37:16

この回答の満足度 ★★★★☆
英会話教室がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 11:49:49

この回答の満足度 ★★★★☆
毎日コツコツ、単語でも例文でも覚えていくことです。jail:...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-05 23:05:46

この回答の満足度 ★★★★★
「聞く」と「話す」の勉強が第一だと思います。要は「会話」の勉...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-03-05 20:36:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ