Sooda!
 閲覧数:74
大阪中心部を「都心」と呼ぶことには違和感ありますか?
みんなへのお礼
恥ずかしながら大阪の中心も都心と呼ぶことを昨日生まれて初めて知りました。
都心とは東京のことだとずっと思ってたので。
新宿副都心とかは聞いていたんですが・・。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-05 13:09:43
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
若干違和感がありますけど、じゃあなんと呼べば良いか難しいですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 13:13:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
首都じゃないので違和感ありますね詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-03-05 18:35:18

この回答の満足度 ★★★★★
大阪の人同士が大阪で使うなら、それほど違和感はないと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 18:02:52

この回答の満足度 ★★★★★
まだ 若干の違和感があります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-05 17:32:35

この回答の満足度 ★★★★★
ある。そもそも都ではないので。日本語的にも無理がある詳細

回答者:しくは
回答日時:2012-03-05 17:17:04

この回答の満足度 ★★★★★
あります。大阪は都ではないので、耳慣れません。詳細

回答者:めのう
回答日時:2012-03-05 16:05:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ