Sooda!
 閲覧数:124
確定申告について質問します。
確定申告の際に住基カード番号を記載しないといけないみたいですが、自分の番号がわかりません。
発行に10日前後かかるようですが、いまから申請したら確定申告の締め切りに間に合いそうもないです。
どうすればよいですか?

質問者:Tax
質問日時:2012-03-05 21:05:14
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>役所・手続き

ベスト回答
住基カード番号を記載というのは、4000円の控除を受ける場合ですよね。
これは、自分のカードで申告した人のみ、です
なので、控除はうけられないけれど、窓口や郵送での申告はできます

多分、来年も控除あるので、来年の申告に間に合わせましょう。


印刷をして出した場合は、控除はうけられません。
電子申告をした、その場合、書類でのチェックや郵送の手間、税務職員の手間、いろんなものが省かれるので、控除できるのです。郵送なら同じことですから、控除うけられません


間に合わないなら、窓口へいけば、番号不要という回答もどうかと思いますね^^;

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 17:17:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
確かにそのとおりですね。笑

あれから自分でリサーチしたのですが、住基カードの即日交付があるそうです。なので、e-taxにて提出できます!!!

ありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
でしたら 窓口の方に持って行ってください。それなら 必要ない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-06 13:35:25

この回答の満足度 ★★★★★
窓口にもっていく場合は要りませんよ。それはe-taxではない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 11:10:51

この回答の満足度 ★★★★★
電子申告した方の最初の年度のみが対象となるので、窓口や郵送に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-05 23:53:34

この回答の満足度 ★★★★★
電子申告じゃなくて、窓口に直接持って行けばいいだけの話です。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-05 21:17:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ