Sooda!
 閲覧数:534
派遣社員が多い会社で働いています。
最近新しく入った派遣の人はかなり年上で、業務中周りの派遣社員に話しかけてきます。そして、業務に関係のない話しを根掘り葉掘り聞いてきます。(独身か否かとか、年齢や住んでいる場所等)
上司が近くにいる時は上司が注意するからよいのですが、そうでない時は相手が年上だし、同じ派遣なので誰も注意するにできません。
しかし、こないだ上司がいない時、もらっている時給が幾らかを自分と同じ派遣会社・他社問わず聞きまわっていました。危ないと思い、思わず席をはずしてしまいました。本来ならば関りたくありませんが同僚なので仲良くしないといけないとはいえすごくやりにくい人です。(上司はその場にいなかったため、このことを知っているかどうかはわかりません。)どのように改善することができるでしょうか?
みんなへのお礼
皆様ご回答ありがとうございました。
皆さんそれぞれわかりやすいアドバイスでした。
その中でも14分後にお返事を下さった匿名希望さんにベスト回答をあげたいと思います。
あれから上司にことを話したところ、
他の方からも苦情が入っていたようです。
事実、上司も処置を考えているところらしく、
明らかに契約違反とおっしゃっていました。
正直に報告してくれてありがとうといわれました。
実情をわかって下さったので一安心です。
匿名希望さんありがとうございました。

質問者:わさお
質問日時:2012-03-05 21:39:32
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
すみません、今忙しいので。と言う感じでかわす以外ないと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 11:27:18

この回答の満足度 ★★★★★
他の人も嫌がっているようなら手を組んで、その人には個人情報を...詳細

回答者:そんな気にすることない
回答日時:2012-03-06 10:48:01

この回答の満足度 ★★★★★
登録している派遣会社の担当者に指示を仰いだ方がよいでしょう。詳細

回答者:しくは
回答日時:2012-03-06 09:37:17

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
上司が男性でその派遣の人が女性の場合はあきらめてください。男...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-05 21:49:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ