Sooda!
 閲覧数:51
1 幸福度ランキングというのを知っていましたか?
2 交通網が発達していないところほど幸福を感じられるという結果をどう思いますか?
3 今住んでるのは市街地ですか?田舎ですか?新幹線、道路、ショッピングモールは充実したところですか?
4 仕事抜きで考えるなら、田舎、市街地にどちらに住みたいですか?理由もお願いします。
5 幸せを感じますか?金のあるなしでなく、住んでいる場所に対してです。
6 性別年代お願いします。

人間の 「幸福を感じる能力」 が活性化されるには
http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2011/12/post-ecf9.html

以上より引用
交通網が完備されているところほど幸福度が低いということも言えるのかな、と感じてしまいます。
福井は陸の孤島と言われるそうですが、第1位です。(庄内地方もかつては陸の孤島と言われましたね。)

交通網が整備され開発が進むと人間の幸福度は下がってしまうのか・・・?

質問者:匿名
質問日時:2012-03-06 11:27:00
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
1、知りませんでした2、よくわかりません3、市街地です。田舎...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 21:29:08

この回答の満足度 ★★★★★
1、知りませんでした2、私が住んでるところは交通網が発達して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 19:42:21

この回答の満足度 ★★★★★
全部知らなかったです詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 16:49:24

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
1.知っています2.交通網が人のいらいらを増殖させるのでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 16:11:20

この回答の満足度 ★★★★★
1、知っています。2、交通網発達=都会=自然環境にマイナス面...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 16:10:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ