Sooda!
 閲覧数:207
人間関係で相談です。

人の行動で一喜一憂してしまいます。
友達にメールをして、メールの返信がかえってこないと、すぐに落ち込んで何もやる気が起きなくなります。それに、友達の反応がいつもより悪かったり、遊びに誘われなかったりすると、嫌われたのかなぁと思い気分がすごく落ち込んでしまいます。

逆に、友達からメールの返信が来たり、遊びに誘われたりするとすごく喜び、かなり元気になります。
一喜一憂してしまいます。
人から「あなたは人間関係でグレーゾーンがない。白か黒。つまり好かれてるか嫌らわれてるのどちらかしかない。だから人と接するとき疲れてるのです。」と言われました。
私は自分に自信がなくすぐに嫌われたと思ってしまいます。自分の行動に自信がもてません。

友達から誘われることやメールが来ることはとてもうれしいことです。
しかし、「メールが来なくても大丈夫だ。嫌われてない。」と強い心を持ちたいのですが何かよいアドバイスがあれば教えてください。
回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-03-06 16:13:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
あなた自身の存在価値に
もっと自信を持つことです。

今のままだと
誰か人がいないと
何も出来ない人になりますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-06 16:26:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
お友達に直接「私から返信がすぐ来なくても気にしないでね、私も...詳細

回答者:みんな同じ気持ち
回答日時:2012-03-07 13:58:20

この回答の満足度 ★★★★★
他人に対し「自分にかまって欲しい」と願うのではなく、自分とそ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-03-07 01:44:48

この回答の満足度 ★★★★★
今、履歴にあるメールをみれば結局うまくいってると、客観的に見...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 22:43:15

この回答の満足度 ★★★★★
周りのみんなにメールを送ってるのに自分にだけ届かないのだとし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 19:25:59

この回答の満足度 ★★★★★
よく分かります。私も、人の顔色を窺い、あなたのように悩んだり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-03-06 17:04:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ